ペンギンとサメの食事が観れる!オークランドの水族館「Kelly Tarlton's Antarctic Encounter & Underwater World」に行ってきた!

 

オークランド市内にある水族館

オークランド市街地には、妙にこじんまりした水族館があります。昨日、オークランドに行った時に、ここにいたペンギンがなかなか可愛かったので、ここの水族館を簡単に紹介してみたいと思います。

 

ミッションベイに向かう道中にある

タマキドライブという絶好のドライブスポットに、水族館があります。

その名も「Kelly Tarlton's Antarctic Encounter & Underwater World」

市街地からもさほど離れておらず、オークランド中心地の「britomart」駅周辺のバス停からでも15分ほどで行くことができます。

 

料金は大人39ドル。子ども27ドル。

オークランドなので、物価は安くないですが、水族館としては妥当なお値段でしょう。

www.kellytarltons.co.nz

 

ペンギンとトンネル型巨大水槽が売り! 

水族館に入ると、まず南極探検で著名なスコット隊長に関する展示があるのですが、そこはかっ飛ばして行くと、ペンギンくんたちが出迎えてくれます。

よちよち歩いてるやつがいたり、上ばかり見ているやつがいたりして可愛いです。

コウテイペンギンとジェンツーペンギンを間近に観察できます。ガラスが曇っていないので、撮影もしやすかったです。

ニュージーランドの南島に行くと、野生のペンギンを見ることができるのですが、オークランドでもペンギンに癒されに行くことができます。

f:id:sentimental-monkey:20200223183129j:image
f:id:sentimental-monkey:20200223183125j:image
f:id:sentimental-monkey:20200223183135j:image

 

ペンギンゾーンを潜り抜けると、次はお魚ゾーン。

お魚たちが出迎えてくれます。水の中で生活してみたいなあ…

f:id:sentimental-monkey:20200223183242j:image
f:id:sentimental-monkey:20200223183248j:image
f:id:sentimental-monkey:20200223183245j:image

 

それから、トンネル型巨大水槽です。

ここはベルトコンベアーに乗って、海の中にいる気分になりながら、魚を観察できるのですが、たまたまタイミングよくサメに餌をあげていました!

 

お金はかかりますが、ここの水族館は、サメと一緒に水中に潜ることができたり、ペンギンと直接触れ合えるツアーがあったりします。

まあ、ちょっとぼくの手に届く値段じゃないんですけどね。

 

機会があれば、ぜひ訪れてみてください!