室内でも楽しめる!ミニドローンで遊んでみた感想を書いていきます!

ドローンを買ったのは・・・

 

夏真っ盛りだし、遊びに行きたい・・・

しかし、夏だからこそ暑いし、外に出る気も全く起きない・・・何か刺激はないものか・・・?

ぼくと同じ歳の人は一生懸命働いていることも気づかぬふりをして、ソファで涅槃のポーズをとり、ポケモンクエストをポチポチとしながらも、そんな悩みをウダウダと考えていたのです。スマートフォンを置き、テレビ画面に映るドローンをぼんやりと見た時に、ぼくの頭に神からの啓示が舞い降りてきたのです!

そうだ・・・ドローンを買おう・・・・!!室内でも飛ばせるドローンっ・・・・!!

 

これなら外に出なくとも、刺激のある体験ができる!!

頭の中がドローンだらけになったぼくは、まるで砂漠にさまよう旅人がオアシスを見つけた時の必死さでスマートフォンを手中に手繰り寄せました。

そして、ふと気が付くと、amazonですでにミニドローンの注文を済ませていたのでした。値段は4500円ちょい。そんなに高くありません。

外に出ずとも家でドローンの注文ができちゃうamazonってやっぱり、便利だよね。

 

ミニドローンが届く
 
amazonの弱点は欲しいと思った時に、その場で手に入れることができない点です。ドローンが届くまで、ぼくはそわそわしっぱなしでした。その間も頭の中はドローンだらけです。
もし・・・amazonがドローンで配達を行うようになったら、ドローンがドローンを届けることになるのか。それって、すっごい新世界だな・・・うふふ・・・
 
ドローンが届くまでの数日間、ぼくは気味の悪い微笑みを浮かべていました。
ほんの些細なことでもテンションがあがっていたぼくですが、ニヒルな笑いを浮かべたアマゾンの段ボール箱が届いたとき、テンションは絶頂を迎えます。
これで、この俺が天空の覇者となるのだ。ふはははははははははは。
 
そんなこんなでドローンの箱はこんな感じです。スタイリッシュ!

f:id:sentimental-monkey:20180801162035j:plain

 
ドローン本体はこれだ!

f:id:sentimental-monkey:20180801162118j:plain

 
ミニドローンって名前だけあって、手のひらサイズのドローンですね。
衝撃防止のためなのか、ドローンの横っ腹はむにむにしてます。
キュートですね。ハアハア・・・
さあ、興奮してきましたよ。早く飛ばしてみましょう!!
 
操縦はけっこう簡単!!
 
ミニと語頭につくとはいえ、さすがのドローン。写真も動画もどちらもできる有能です。スマホのアプリをインストールすれば、撮った写真はスマホに取り込めますし、アプリからドローンの操縦もできます!
4500円で買ったのが安く思えてきますね。
 
スマホを取り付けたコントローラーはこんな感じになります。(スマホの画面が微妙に欠けているのは見ないでえええ!)

f:id:sentimental-monkey:20180801162156j:plain

 
なんか、本格的ですね。おもちゃのクオリティを超えてます。すげえな、お前。
 
さて、飛ばしてみましょう!離陸準備!!
ブゥオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン・・・

f:id:sentimental-monkey:20180801162741j:plain

 
 ブウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウン

 

f:id:sentimental-monkey:20180801163134j:plain

f:id:sentimental-monkey:20180801163046j:plain

 

きょええええええええええええええええええええええ。飛んだああああああああああ

天空の覇者というよりはみたいなんですけど、機動力は半端じゃないです!スターウォーズの戦闘機を操縦している気分!(スターウォーズは一作も見ていない)

ちなみに、操縦はコントローラの左側のスティックで上昇、下降、回転の動き、右側のスティックで前後左右に動かすことができます。ドローンを回転させてしまうと、慣れないうちは難しいですが、ドローンを左スティックで上昇させれば、後は右スティックでドローンを動かせば良いだけなので、簡単に操縦できます!

 
空撮もやってみました!
自室のコーヒーの木。

f:id:sentimental-monkey:20180801164059j:plain

 

ギターくま。

f:id:sentimental-monkey:20180801164132j:plain

 

画質もそれなりにあると思います!空撮の方はドローンがゆらゆら勝手に動いてしまうので難しいです・・・

 それにしても、ドローン楽しいいいいいいいいいいいいいいい!

 

ドローンはUSBアダプタから充電できます。

おやすみ、ドローン。

f:id:sentimental-monkey:20180801164414j:plain

 

ミニドローンの良い点・悪い点
 
今回、購入したミニドローンはこちら!