【EOS Kiss X7】カメラ初心者が鹿児島と博多で、ゆるゆるグルメ旅

f:id:sentimental-monkey:20190610220226j:plain

久しぶりに写真旅

一週間前、久しぶりに家族旅行に行ってきました。
 
家族旅行だなんて、いつぶりであろうか・・・。
それも超久しぶりの九州旅行です。
九州に行ったのなんて、小学校以来じゃないかな。
 
24歳にして、未だ中二病にかかっているぼくは、家族旅行に行くことに恥じらいを感じていたので、一眼レフカメラを握りしめて、マイペースに行動していました。
 
・・・そんなことより、 
今回、持っていったカメラはこちら!(といっても、これしか持っていない)
EOS Kiss  x7
 
いわゆる、シンデレラレンズという奴で、初心者でもボケる写真を撮ることができます。

鹿児島へ

鹿児島に着いたのは夕方。
ホテルにチェックインした後、すぐに豚しゃぶを食べに、天文館通りの「吾愛人」に行きました。
 

f:id:sentimental-monkey:20190610220410j:plain

豚のそぼろが入った卵焼き

f:id:sentimental-monkey:20190610221215j:plain

名産のトビウオとかサバの刺身の盛り合わせ

f:id:sentimental-monkey:20190610221305j:plain

豚しゃぶ。美味かった。

f:id:sentimental-monkey:20190610221403j:plain

f:id:sentimental-monkey:20190610221455j:plain


満足度100%でした!
 
翌朝は、桜島がよく見えました。

f:id:sentimental-monkey:20190610222022j:plain

f:id:sentimental-monkey:20190610221849j:plain

 
鹿児島の街を散歩していると、西郷どんがいた。
上野の西郷どんはドッペルゲンガーなのではないか?

f:id:sentimental-monkey:20190610222515j:plain

用水路には錦鯉が一列になって泳いでいる。

f:id:sentimental-monkey:20190610222543j:plain

お墓

f:id:sentimental-monkey:20190610223539j:plain


この後、知覧の特攻隊博物館に行きました。
・・・・・・。
まあ、自分の身の丈にあってないことに関しては、何も語らぬ主義ゆえに。

f:id:sentimental-monkey:20190610224151j:plain

少なくともパラダイスではなかった

まだ桜島など行っていないところはあり、名残惜しくはあったものの、九州新幹線で、博多へ行きました。

 

博多で体調不良

ここで告白せねばなりません。博多ではほとんど写真を撮っていないことを・・・。
博多のホテルに着いた途端、なんと体調を崩してしまい、写真を撮る元気を失ってしまったのです!
非常に惜しいことをしましたなあ・・・。
 
中洲ではなんとか写真を撮りました。

f:id:sentimental-monkey:20190610224803j:plain

 
次の日、レンタカーで糸島へ。

f:id:sentimental-monkey:20190610224940j:plain

夫婦岩

f:id:sentimental-monkey:20190610224956j:plain

海が望めるおしゃれなカフェに入りました。

ここにきて、まさかのインスタ男子へのキャラ替え。

f:id:sentimental-monkey:20190610225045j:plain

f:id:sentimental-monkey:20190610225151j:plain

 

この後、博多に戻り、急いで豚骨ラーメンを食い、東京に戻りましたとさ。

f:id:sentimental-monkey:20190610225317j:plain



最後に

九州って行きたいところ、いっぱいありますね。

飯は美味いし、街の雰囲気も閉鎖的ではない感じがして、体調は崩したものの、かなり楽しめました!

次は湯布院でゆっくり温泉に入りたいですね。

 

ちなみにドローンを持っていったんですけど、飛ばせずじまいに終わりました・・・。

ドローンって飛ばすのに、なかなか勇気がいるのよね。

写真も上達したいしなあ・・・。