【ジャワ島のパリ】インドネシア第3の高山都市バンドンを観光してきました!!【秘境カワプティ編】

 

バンドン2日目は秘境カワプティへ

インドネシア第3の都市であるバンドンは、ショッピングモールやおしゃれなカフェが充実しているだけではなく、自然豊かな場所でもあります。

f:id:sentimental-monkey:20190925003808j:plain

カフェテラスです



 

今回は、バンドンに訪れたら必ず行っておきたい観光スポットのカワプティをご紹介したいと思います。

カワプティとは、火山の噴火口から湧き出した水からなる湖です。

 

インドネシアの地球の歩き方を見ても、ページの端っこでちょこっと紹介されている程度でしたが、実際に行ってみたら、絶景スポットでした!

インドネシアはポテンシャルありますね。

 

バンドン観光1日目は、バンドン市内を観光したので、よければそちらの記事も見てやってください。 

www.senti-monkey.xyz

 

カワプティの場所

カワプティはバンドン近郊にあるとはいえ、かなり距離はあります。 

 

バンドン市内からカワプティまで車で1時間半近くかかってしまいます。

公共交通機関ではなかなか行けないような場所にあるので、たどり着くのは相当難しいです。

まさに、秘境!

 

カワプティでタクシーを拾うのは困難を極めると思われるので、バンドン市内でタクシーをチャーターするのが一番安心安全に行くことのできる方法だと思います。

カワプティは行くのが大変なんですよね。

 

実際に行ってみた

車で山道を登り続けると、カワプティのチケット売り場があります。

料金は大したことはないのですが、入場する車両分のお金もしっかり取られます。

カワプティは硫黄臭い場所なので、ここで臭い対策のマスクをもらうことができますが、一応自分でも持って行った方がいいかも知れません。

f:id:sentimental-monkey:20190925003835j:image

 

そこから10分近く、車で山登りすると、高台に駐車場があります。

着いたようです。

f:id:sentimental-monkey:20190925004041j:image

f:id:sentimental-monkey:20190925003855j:image

 

高台の駐車場にあるトイレはこんな感じです。

おお〜!インドネシア〜〜〜!(当然、讃えているわけではない)

f:id:sentimental-monkey:20190925003932j:image
f:id:sentimental-monkey:20190925003923j:image

 

看板の地図通りに歩いていくと、カワプティはすぐ近くにあります。

f:id:sentimental-monkey:20190925004022j:image

絶景です!なぜ、ガイドブックにきちんと載らないのか・・・。

 

f:id:sentimental-monkey:20190925004144j:image

「Kawah Putih」のKawahはインドネシア語でクレーター、Putihは白という意味らしいですよ。

クレーターというだけあって、違う惑星に来てしまった感があります。

 

それにしても天気はいいし、全然暑くない。むしろ涼しいです。天候によっては長袖で来た方がいいかも知れません。

 

f:id:sentimental-monkey:20190925004214j:image

黄色の土はグジュグジュしています。水の中に入ったら、身体が溶けそう。

 

f:id:sentimental-monkey:20190925004254j:image

木も立ち枯れています。

 

f:id:sentimental-monkey:20190925004321j:image

ポケモンもいません。

 

 

お金を払って、違うルートにも行ってみました。

手作りの道を渡って行きます。

f:id:sentimental-monkey:20190925004358j:image

 

上から見ても、綺麗です。

ドローン飛ばしたかった…。

f:id:sentimental-monkey:20190925004507j:image

 

いいもの見ました!

 

ちなみに帰りの車に乗るとき、駐車場でネコちゃんがネズミを食ってました。

f:id:sentimental-monkey:20190925005007j:image

 

おまけ:水上マーケットにも行ってみた

バンドンの北に位置するレンバンの水上マーケットにも行ってみました。

日本庭園もありました。

f:id:sentimental-monkey:20190925004703j:image
f:id:sentimental-monkey:20190925004636j:image
f:id:sentimental-monkey:20190925004728j:image
f:id:sentimental-monkey:20190925004746j:image

なんだ・・・この・・・日本のパラレルワールド感。

逆に興味深かったですよ笑

 

f:id:sentimental-monkey:20190925004835j:image

のんびりしていて、休まりましたね!