【貧乏男一人旅】ジャカルタ〜シンガポール間のフライトがたったの5000円!?【旅行計画編】

 

旅の動機=チキンライス食べたい・・・

2019年8月も半ば、会社を辞め、時間もどっぷりとあるので、シンガポールとクアラルンプールに行ってきました。

なぜ、シンガポールに行きたくなったかって?

チキンライスが食べたかったからです。無性に・・・。

 

ジャカルタ〜シンガポールの航空券がたったの5000円!

ぼくの場合、今、ジャカルタに滞在中になので、日本からシンガポールに行くよりも航空券も安く済ませることができました。

というか、激安です。

 

ジャカルタのスカルノハッタ国際空港からシンガポールのチャンギ国際空港までのフライトで片道なんと、約5000円!!

グーグルフライトで調べてみて、目ん玉が飛び出しそうになりましたよ。

これは行くしかない!!

 

そんな訳で、さっさとフライトの予約を取ってしまいました。

f:id:sentimental-monkey:20190828195128j:image

席代や何やら入れても、6000円ちょいでした。

(1IDR=0.0074円 2019年8月28日現在)

今回は、シンガポールのLCCであるscoot航空を使いました。

 

シンガポールだけじゃ物足りないなあ・・・

こんなに安値でシンガポールまで行けるとなると、なんだか他の都市も回れるなあと思ってしまうのが人間心理。

 

シンガポールの隣国ってどこだっけ?

マレーシアだ。

マレーシアの首都は?

クアラルンプール。

そうだ、クアラルンプールも行こう。

クアラルンプールの近くにマラッカがあるぞ。

マラッカにも行こう。

 

f:id:sentimental-monkey:20190828200041j:plain

汚くてごめん・・・

 

 

そんな超単純思考で、旅行計画としてはこうなりました。

 

ジャカルタ     8月21日 11時50分発

シンガポール    8月21日 14時50分着

          8月23日 10時45分発 バスで国境越え

クアラルンプール  8月23日 17時着

マラッカ      8月26日 日帰り旅行(バスで往復) 

クアラルンプール  8月27日 19時35分発

ジャカルタ     8月27日    20時30分着

 

こんなに、簡単に決まっていいのか・・・?

 

ちなみに、

ジャカルタ〜シンガポール間 6,122円

シンガポール〜クアラルンプール間 2,948円

クアラルンプール〜マラッカ間往復 936円

クアラルンプール〜ジャカルタ間 4,016円

計              14,022円

 

安すぎワロタ。

 

その後、超有能ホテル予約サイトtrivagoでシンガポールとクアラルンプールの予約を決め(シンガポールは一泊3000円、クアラルンプールは一泊1000円)、ニヤニヤ笑いながら旅程を決めたのでした。

・・・シンガポールで悲劇が待っているのも知らずに。

 

東南アジア周辺諸国の旅行で1カ国だけは勿体無いかも?

シンガポールからのフライトを見てみると、意外と、周辺諸国にも安く行けたりするんですよね。

 

例えば、9月13日の片道、男一人で検索してみると、

f:id:sentimental-monkey:20190828195207j:image
f:id:sentimental-monkey:20190828195211j:image

で行けたりします。(時期によっても相当価格差はあるかも知れませんが・・・)

時間に余裕があれば、他の周辺諸国に足を伸ばしてみるのもいいかも?