【貧乏男一人旅】超弾丸4泊5日のクアラルンプール旅行の巻 アロー通りが狂気的に楽しい!【クアラルンプールは穴場観光地】

 

シンガポールからバスで国境越え

無事、シンガポールからバスで約6時間かけて、クアラルンプールに到着しました。

クアラルンプールのベンジャヤ・タイムズ・スクエアに到着したのは午後17時頃。

何だかんだ言って、あっという間でした。

 

シンガポールからクアラルンプールの国境越えの仕方については、以下の記事に書きましたので、良かったらぜひ。

 

www.senti-monkey.xyz

 

1日目は、クアラルンプールに到着してから、ホテルにチェックインし、そのままアロー通りという屋台街で夕飯を食べました。

クアラルンプール、めちゃくちゃ楽しかったです。

東南アジアへの旅行先として、思い浮かびやすのは、台北、シンガポール、バンコク、バリ島、マニラなどになると思うのですが、クアラルンプールはかなりの穴場スポットでした。

今回は、そんなクアラルンプールをご紹介していきたいと思います。

 

1泊1,500円でホテルに泊まれる

バスから降りると、まずはホテルに向かいました。

最寄駅のマスジッド・ジャメ駅(masjid jamek)まで電車で向かいます。電車はトークンというコイン型の切符を買って、乗車します。

f:id:sentimental-monkey:20190901192956j:image

 

マスジッド・ジャメ駅に到着しました。マレーシアはイスラム教の国なので、街にはモスクがたくさんあります。マスジッド・ジャメはクアラルンプール最古のモスクで、駅からもモスクを見ることができます。

日本ではまず見ることができない光景ですねえ。

f:id:sentimental-monkey:20190901193156j:image

 

さて、ここからホテルまで歩きます。

グーグルマップにホテルの方角を騙されたので(憎っくきグーグルマップのせいで30分のタイムロス)、それなりに時間がかかってしまいましたが、駅から徒歩7分のところにあります。

ホテルの名前は「ゼン ルーム グランド オーチャード ホテル」

Agodaで予約したホテルなのですが、一泊1,500円でした。 

4泊で6000円ちょいです。

 

クアラルンプールの物価安い!

ちなみに5つ星ホテルでも、1万5000円あれば泊まれます。

高級ホテルに安く泊まれることに目をつけて、クアラルンプールに来る人もいるとかいないとか。

近代化された都市でありながら、ここまで宿泊費を抑えられるクアラルンプールはすごい。

 

シンガポールのラッフルズホテルで飲んだシンガポールスリング、一杯2,900円ですからね。シンガポールのお酒一杯でクアラルンプールで2泊できてしまう・・・。

隣国なのに物価の差がやばいです。

 

泊まったホテルの部屋はこんな感じ。

f:id:sentimental-monkey:20190901193214j:plain

画像ブレブレですみません



f:id:sentimental-monkey:20190901193235j:image

テレビもエアコンもついてます。ベッドメイキングもしてくれます。すごくね?

1,500円で。

安いって神だわ。この時点でテンション上がってました。

 

ブキッ・ビンタンへ行くぞ!

ブキッ・ビンタンへ夕飯を食べに行きます。

ブキッ・ビンタンとは、クアラルンプールの繁華街地区です。

とりあえずクアラルンプールで困ったら、ブキッ・ビンタンに行っておけば、なんとかなります。

KLセントラル駅からMRTブキッ・ビンタン駅(Bukit Bintang)まで15分くらいで着きます。

ちなみにクアラルンプールの中心であるKLセントラル駅は都会的です。ショッピングモールが併設されています。

f:id:sentimental-monkey:20190901193301j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901193306j:image

 

それじゃあ、ブキッ・ビンタンに向かいます。

ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪ イエーイ!

・・・・・・。

 

アロー通りの屋台で飯を食おう!

ブキッ・ビンタン駅から出ると、こんな感じです。

f:id:sentimental-monkey:20190901193336j:image

 

ブキッ・ビンタンには巨大なショッピングモールがいくつかあるのですが、今日の目的地はアロー通りという、屋台街です。

駅から徒歩3分くらいのところにあります。

アロー通りはこんな感じです。

f:id:sentimental-monkey:20190901193523j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901193637j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901193635j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901193640j:image

キタキタキタキタキタキタ。これぞ東南アジア。

とにかく大盛り上がりです。人もたくさんいます。屋台の飯が美味そうです。

この熱気よ。

ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪

 

俗称偽ミッキーの店と呼ばれる屋台が一番美味しいらしいのですが、席が空いていなかったため、断念しました。

 f:id:sentimental-monkey:20190901193840j:image

 

アロー通りの屋台飯

とりあえず、空いているテーブルに座ります。店員がメニューを持ってきてくれるので、好きなものを頼みましょう。

とりあえず、タイガービールとサテー、撮り忘れましたが空芯菜炒めを頼みました。

f:id:sentimental-monkey:20190901193908j:image

サテーは東南アジア風の焼き鳥です。鳥だけではなく、牛やヤギ肉も使います。

ヤギ肉がまた美味いんだな。これが。

 

2軒目に入りました。

今度は焼き魚と手羽先とビール。

ビールがキンキンッに冷えてやがるっ・・・!!

f:id:sentimental-monkey:20190901193911j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901194107j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901193954j:image

 

さらに後日に行った時のメシ。

福建麺(ホッケンミー)とエビ。めちゃくちゃ美味かった。

f:id:sentimental-monkey:20190901194242j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901194248j:image

 

突然祭りがはじまる

ぼくがうみゃあうみゃあと言いながら手羽先を食べていると、通りでは暴走族らしき男たちがバイクに跨って、クラクションを鳴らしながら人の群れをかき分けていきます。

そして、アロー通りの入り口のところにデコトラが止まっている。

 

なんだなんだ?まさか暴走族がアロー通りを集団占拠か?

 

違いました。

まさかのお祭りです。

うおおおおおおおおおおお。なんかきたあああああああああ。

f:id:sentimental-monkey:20190901194332j:image

 

ぼくのテーブルのすぐそこで、トラックの群れが大爆音を鳴らしながら通り過ぎて行きます。

f:id:sentimental-monkey:20190901194452j:image

 

変な奴がきた。

 

爆竹がそこらじゅうでバンバン鳴りまくりです。

なんだこの愉快な街は!! f:id:sentimental-monkey:20190901194548j:image

f:id:sentimental-monkey:20190901194626j:image

f:id:sentimental-monkey:20190901194656j:image

 

みんな動く動く。ブレるブレる。牛も出てきた。

f:id:sentimental-monkey:20190901194754j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901194804j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901194814j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901194818j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901194809j:image
f:id:sentimental-monkey:20190901194826j:image

 

爺さんが一気飲みしている。

f:id:sentimental-monkey:20190901194930j:image

 

光る!光る!嵐みたい。

f:id:sentimental-monkey:20190901195010j:image

 

爆竹がなって終幕!

 

 

なんなんだ!この街は!

ちょー楽しい!超エキサイティングでした!

 

ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪イエーイ!

ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪ブキッブキッビンタン♪イエーイ!イエーイ!

 

気が狂ったので、後日に続く。